お久しぶりです。
です。
もうすっかり夏ですねえー!
夏と言えば世田谷ですね!
だいぶ端折りましたが、世田谷ブログです今回は!!
なぜ突然の世田谷ブログかというと、世田谷に良い作品が
完成したからなんです!!
それをただただ紹介したいという想いだけです!
世田谷区(せたがやく)は、東京都の区部南西部に位置する特別区。
区内には二子玉川・三軒茶屋・下北沢などの商業地があるが、区内の地目別土地面積の9割以上は閑静な住宅地区である[1]。特に成城は高級住宅街として知られている。
区は世田谷・北沢・玉川・砧・烏山の五つの地域に分けられており、各地域には行政機構の一部として区の総合支所が置かれる。
とありますが、詳しくはWikipediaをご覧ください。
世田谷区に良い物件と聞くと、皆さんが思う事は・・・・・
「お高いんでしょ~~??」
ということですよね?
はい!世田谷区ですから!!
でも!よーーーーくみて下さい!比較してください!!
実は安い位なんです!!
この場所、この環境にこの設備が備わっている物件で
この物件より安い物件なんてどこにもない事がわかります!!
ここまで世田谷、世田谷と言いますが、世田谷のどこ?
そこが気になりますよね!!そですよね!!
今回の物件は世田谷の・・・・・・・・・・・・
弦巻です!!!
「つるまき」って読みます。
弦巻は・・・・・・
弦巻(つるまき)は、東京都世田谷区の地名である。弦巻一丁目から五丁目までが置かれている。郵便番号は154-0016[2]。世田谷地域に属する。
地理
東京都世田谷区の世田谷地域に属する。主に住宅地として利用される。世田谷区の地理的中央部に位置し、東西に長く、南で桜新町・新町、東で駒沢・上馬、北で世田谷・桜、西で用賀・上用賀と隣接している。また蛇崩川(じゃくずれがわ)を暗渠化した跡が緑道(世田谷百景)になっている。また、弦巻二丁目に駒沢給水所がある。
地価
住宅地の地価は、2024年(令和6年)1月1日の公示地価によれば、弦巻3-21-1の地点で87万5000円/m2となっている[4]。
歴史
古くは吉良家の領地であり、一丁目の常在寺は吉良頼康の側室であった常盤が開いたもの、三丁目の実相院(世田谷百景)は吉良氏朝が開いた。
地名の由来
「弦巻」の由来は諸説あり、これと言った決め手に欠く。一説に武将(源義家あるいは北条氏など)が弓弦をはずした、あるいは巻いた場所であるという。他には、水流(つる)が渦巻く場所など。しかし、弦巻は世田谷区内でも、ほぼ最高地点に近い台地である。一方で土地に起伏もあり、今は多くが暗渠となったが、小さな川もある。
弦巻という名は14世紀後半に初めて見える。永和2年(1376年)、吉良治家寄進状(鎌倉鶴岡八幡宮蔵)に「絃巻」(弦でなく絃の字)という地名が出てくる。江戸時代初期に荏原郡弦巻村として成立。1966年(昭和41年)の住居表示で今の形となる。
ってウィキに書いてます。
まあ、解りやすく言うと、田園都市線の桜新町駅の北側あたりですわ。
ちと、前振りが長くなりすぎて、アレがアレなんですが・・・・・
見せちゃいます!!
こんな感じです!!
ちと写真では解り辛いですが、ガレージハウスなんです!!
あれ?パースでもわかりづらいなぁ・・・・
要するに、電動シャッターがついてて、建物の中からも
愛車が見れるアレですよ!!
何と!その自信作のシャッターが閉まっている写真がないという
残念な状況ですが、ホントにかっこ良いので見てもらいたいです!
ですので、本来は見せる用の写真ではないのですが、
イメージが湧きやすいように、ちょっと変な写真ですが
載せちゃいます!
ちと、霜がついちゃってて・・・・・
でもイメージ湧きましたよね?
実物は良い質感です!!
変な写真ついでに
内側も!!これがリモコンで意外とスムーズに
降りてきます!
愛車を雨風から凌いで防犯的にも◎です!
こんなにも素敵なガレージハウスですが、
これだけではなく、建物の中に入ると
もっと素敵なつくりになっています!!
どんどんご紹介していきます!!
まずは間取りから見て頂きましょうか
すごい!!!
どこから説明して良いかわからないくらい
色々と詰まっています!!
設計士さまからこちらのプラン案を頂いた時に
衝撃を受けた事を覚えています!!
ありがとう!!立川のジーニアス!!
早速玄関から見ていきましょう!!!
こちらも養生をしてあるので栄えない写真で恐縮です恥
左手前がシューズBOXで
右手前がシューズクロークです!
靴なん足あんねん!ってくらい収納出来ます!!
まぁ世田谷ですから!!(偏見)
そして右奥がガレージに繋がるサッシです。
エントランスから車が見える様になっています!
また、玄関土間スペースを広くとり、ガレージとの行き来も
出来て、さらには作業スペースまで用意しています!!
後ほど、階段を紹介する際にそのスペースが写りこんでいるので
みて下さい!!
玄関はこれだけではないんです!!
なんと!!
手洗い器がついていまーーす!
また洒落たの付けてます!!
世田谷ですから笑
そして1Fにはトイレと洋室が2部屋。
トイレも勿論世田谷仕様。
いちいちかっこいいです。
そして洋室。
ウォークインクローゼットもついています!
世田谷ですから。
写真をよく見て頂くと、細かいスイッチ類も
普段と違って世田谷仕様です!!
ちなみに壁紙も普段よりトーンを落として
落ち着きのある世田谷クロスを使用しています笑
そして階段を上がって2階へ・・・・・・
これです!階段下スペースにワークデスクを
設置しています!書いて良し、置いて良しです。
階段はこだわりのスチールスケルトン階段です。
人々は世田谷階段とよびます。嘘です。
さぁ、2階へ行ってみましょう!!!
とにかく良いので写真をたくさん見て下さい!!
一言でいうと・・・・・・
世田谷。
友人を招いてパーティーしたくなるようなイケてる空間です!
キッチンはグラフテクト社の世田谷キッチンです。
ダイニングテーブルはキッチンと同じシリーズで揃えています。
今回は販売用にホームステージングして家具を搬入して展示していますが、
ダイニングテーブルだけは備え付けでキッチンに付属させて頂いています。
ダイニングテーブルの椅子はマッチしすぎていて備え付けと思うかもしれませんが
展示用のものでリース品なのでついてきませんのであしからず・・・
2Fにはこの素敵なLDKと洗面所、お風呂、その他に洋室1部屋が
有ります。
もう一度、間取り図を見てみましょう!
お気づきですか???
お気づきにならない??
ここです!!
そう!LDKから洗面所に入ってその奥にベッドルームが
あるんです!!見たことありますか??
当初、設計士様から案を頂いた際には
「あーージーニアスが間違えてるよー」って思いました笑
でも皆さん!この間取り図を見ながら、ご自身が住んだ際に
どの様に使えるか、使いやすいかを想像してみて下さい!!
オープンな空間のLDKと生活感の出るベッドルームを
切離して使える上に、働く奥様の朝の生活導線を想像してみて下さい!!!
パーフェクト!!!!
ジーーーーニアス・・・・
やっぱりあなたは天才だよぉー
更に!
ここ注目です!!
脱衣所スペースにウォークインクローゼットがついています!
何という事でしょう!!
本当に生活をよく考えて作られた間取りです!
ジーニアス!あんたやっぱり天才だよぉぉ
立川じゃなくて世田谷に住むべきだよぉぉぉ
おっと!!
間取りに感動して洗面スペースの写真を忘れてました!
こちらです!!
どんっ!!
ツーボウルです!!
否!トゥーボウルズです!!
女優LEDライト搭載です。世田谷なので。
あとお風呂もこんな感じです。
あとトイレです
蓋をあけてみました。
ちゃんとタンクレスです。
手洗いスペースもついています。
ガレージハウスという最高の特性を忘れてしまうほどの
考えの行き届いた間取りの2階です!
最初に言いましたよね?
「良い作品が完成した」と
どうですか?素晴らしいですよね?
でもこれだけではないんです!
間取り図をよく見た方は気づいていますよね?
LDKの写真をよく見た人も気になってますよね?
そうです!
よくみてください!!
上の方に階段が伸びてるやーーーん!
そうです!!
屋上です!!
屋上ひろっ!!
そうです!!過去最大級(当社比)のルーフバルコニーです!
19.44㎡です!(壁芯計算)
ここで数字でいわれてもわかり辛いですよね。
言い方を変えますと、12帖分のバルコニーです!!
世田谷に12帖って価値がわかりますか?
とにかくすんごい事です!!
世田谷にこんなにすごい物件建てちゃいました!!!
有吉さんと櫻井君が番組やってそうなおうちですよね。
しかも生活の事もしっかりと考えられているなんて・・・・
世田谷でこんな物件を建てましたと自慢したくて
ブログを書いています笑
こんな世田谷区弦巻の最高な物件ですが、
「おたかいんでしょ~?」
の声が聞こえてきますが、答えは
「高くない」です!!
何故なら世田谷ですから!!
いつもは販売図面などブログには掲載しませんが
今回は自信をもってお見せしましょう!!
載せちゃいました汗
もしも高いと思う方がいたら例の緑のモジャモジャのおうち探しサイトで
世田谷区で比べてみて下さい!!
毎週末現地販売をしております!
気になる方はぜひ現地でご確認ください!!
今回のブログは完全に振り切ってPRさせて頂きました!
たまには商品を全面アピールしてみようと思いまして笑
#PRってそーゆーことでした汗