【新しい家族】


こんにちは(TAKA)です

 

 

以前のブログでさいたま市の魅力について書いたのですが

 

 

皆様読んでくれましたか???

 

 

 

いないと思いますが

もしまだなら2023年5月28日のブログを是非読んでください!!

 

 

 

 

 

 

さいたま市のおすすめ商業施設や公園など書いてるので少しでも魅力を感じて【行ってみたい】【住んでみたい】と

思ってくれた方がいたら嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

あれから1年・・・・

今度は

更にコアな隠れスポット・おしゃれなお店・パワースポットをブログにしようと意気込んでいたのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません!!

決して住みにくいからではないのですが・・・

色々あり【さいたま市】から【所沢市】に引っ越すことになりました・・

 

 

 

 

そこで

1か所ですが家の近くで自分がよく行っていた公園を紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

【別所沼公園】

 

 

開園してもうまもなく100年近くが経ち

約7.6ヘクタール(例えとして多いのですが・東京ドーム1.5倍ぐらいの広さ)の公園になります

 

 

 

 

 

公園の中心には大きな池(実際は沼らしいのですが・・)があり

その中心には弁財天を分祀した別所沼弁財天が建てられた弁天島があります

 

 

 

 

池のまわりにはジョギングコースがあり沢山の人が弁天島を見ながら散歩やランニングが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

また池では釣りをすることも出来るみたいです

 

 

 

どんな魚がいるかは

 

すみません分かりません!!

 

 

 

 

 

はるか昔話題になったのが池にウナギがいたようです

 

 

どうやら誰かが放出しただけで生息はしていなかったようですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

他にも子供たちも喜ぶ沢山の遊具があります。

 

 

 

また季節外れですが桜もとても綺麗で花見の時期は毎年見に行ってました

 

 

 

駅からも近く中浦和の駅を降りたらすぐに到着するのですが

 

おすすめは武蔵浦和の駅から桜が咲いている遊歩道を歩けば公園に着くまでも楽しめます

 

 

 

 

 

今でも時折思い出し懐かしくもさみしい気持ちになります

 

また行きたいと思うと共に

 

いつかこの近くで【QualitiA】として自社で分譲出来たら最高だなと妄想しちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

話は戻ってしまうのですが

 

去年の11月にさいたま市から所沢市に引っ越したのですが

所沢市も負けず劣らずの魅力たっぷりの街なので次回は所沢市の紹介をしたいと思います

 

・・で今回は

 

所沢市に引越しと同時新しい家族が増えました!!

 

紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポメラニアンのオスであとちょっとで1才になります

 

 

 

 

 

 

おやつをせがんでいます

 

 

 

 

 

 

 

滅多に吠えず

とても人懐っこくて誰にでも愛想を振りまいてます

番犬にはなれないタイプです・・

 

 

タオルが大好きでいつもカミカミしてます

おかげでこの青のタオルは3枚目です・・・

 

遊んでおやつをもらって爆睡してます

 

 

生まれてまだ1年も経ってないのにもう3.8キロ・・・

 

初めて会った時は数百グラムだったのにあっという間にビッグポメ

 

成長の速さに驚きます

 

 

 

 

まだまだ成長盛りなので

所沢の紹介に加え成長していく愛犬の成長もお届します

 

 

 

・・で所沢へ引越しをしたのですが

実は引越し前にペットショップで出会い一目惚れをしてしまい

引越し先も決まらないまま契約をしてしまいました

 

 

さいたま市の家ではペットはダメな家だったので

ペットが大丈夫の家を急いで探したのですが

改めて数が少ないなと感じました

 

 

運が良く今の家を見つけることが出来ましたが

タイミングって大事だなとつくづく感じました

 

調べて分かったのですがペットが大丈夫な物件は

思ったより少なくその他のエリアや家賃などをさらに条件を絞るとほとんど条件に合う物件がないなと

実際に借りる立場になって気づきました。

 

 

自分も普段家を創る側の仕事に携わっておりますが

お客様の目線に立つことが大事で何が必要で何を求めているのかをもっと敏感に感じ取り

「これが欲しかった」「これを求めていた」と喜んでいただけるようお家づくりをしたいと思います!!

 

 

では次のブログでまたお会いしましょう!!バイバイ

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像