「写真の撮られ方講座を受けてみました♪」


ようやく秋らしい気温になってきましたね~。
“こば”です。

 

突然ですが、みなさん写真映りはいい方ですか?悪いほうですか?

私は・・・小さい頃から人に写真を撮られるのが苦手で、写真映りが悪い

です。笑

 

 

小さい時の写真や七五三などの写真はいつもしかめっ面でふてくされたような顔しかなく、学生時代の運動会や遠足、修学旅行・・・などの写真は映りが

微妙です。

 

 

今までそれでずっと来てしまったのですが、せっかく写真を撮るのに映りが悪いのは損だなと思いました。(今更なのですが・・・笑)

 

海外旅行が趣味で、動けるうちは年1回は海外に行くのが理想なのですが、旅行先で少しでも映える写真が撮りたいなと。

 

 

 

 

 

 

 

そ・こ・で、「写真の撮られ方」と検索したら、個人の方(女性)が講座をやっているのを見つけて、受けてみることにしました!

 

流れはこんな感じです↓

①集合場所で待ち合せ→②写真撮影するために広場?に移動→③撮影→④後日メールで写真データをもらう。

 

 

①集合場所で待ち合せ
東京駅のスタバ待ち合わせだったのですが、なぜかスマホのマップがおかしくなってしまい、迷いました💧笑
何とか辿りついて合流しました。

講師の方は小柄な女性の方で、どういう写真を撮りたいか、普段どんなことに困っているかなどを聞いてくれました(^^)

 

 

 

 

 

 

②写真を撮影するために移動
東京駅を少し離れた開けた場所がありました。
椅子がいくつかあり、周りには外国人の観光客が数名ちらほらいる程度でした。

 

 

③撮影
和やかに話をしながら撮影してくれました(^^)

いつも、ピースサインに棒立ちしかできていなかったのですが、講師の方が、立ち方3パターン(片足曲げる・足をクロスする・片足を前に出して重心を片方に乗せる)と上半身の3パターン(片手を肘辺りに持っていく・手をネックレスに触れるかどうかの位置にもっていく・髪をかき上げるような仕草)を教えてくれ、その組み合わせや足を動かす、バッグを持って揺れると良いなどアドバイスをいただきました!

 

ちなみに一番大事なのは、姿勢だそうです!
頭の上から糸で吊られているかのように、ピンと背筋を伸ばします。

お見合い写真みたいな写真ですが・・・)私にとってはとても新鮮でした✨

 

 

 

 

 

④後日メールで写真データをもらう
撮影した2日後くらいに写真データをいただきました。

私の友人に見せたら、「表情がぎこちないね~。」とは言われましたが、動きやポージングを意識したことがなかったので、どこかで友人とチャレンジできればと思っています!

 

 

 

私の今のおすすめは【残り1棟 川口市西川口4丁目】の戸建です♪
『西川口駅』徒歩12分、ルーフバルコニー、道路も舗装しました。

 

URL→/qualitia-brand/property/455/

是非、物件を見に来てください(^O^)/

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像