QualitiA 2015 東京ショールームプロジェクト 番外編② ~建物10年保証 後編~
「QualitiA 2015 東京ショールームプロジェクト」
番外編② ~建物10年保証 後編~
お久しぶりですm(_ _)m
そして再登場!!
初代カメラマンです!!(^^)/
ようやく暑さも落ち着きはじめましたが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか??
さて、今回は前回からの続きでQualitiAの
「アフターサービス」についてご紹介したいと思います。
まずは「一つ目」
「アフターサービスの流れ」についてです。
前回ご説明させて頂いた
「建物の主要構造部分」や「雨水の侵入(雨漏り)に関する部分」に
もし・・・もし何かあったら・・・・・・イメージしてみましょう。。
①建物の瑕疵を見つけたとします※例えば雨漏りなど
②弊社へご連絡ください
③最短で駆けつけられる工務店さんからお客様へ連絡いたします
④訪問して原因の究明します
⑤対応方法と日程を説明します
⑤その場もしくは最短の日程で補修致します
簡単ではありますが、このような流れになっておりますm(_ _)m
まず第一に「お客様の安全と生活」を考え
何よりも「即時対応」を重要視しております。
しかしながら・・・
有ってはならないことですが
「万が一」です(-_-;)
弊社が対応出来ない状態の場合はどうなるのでしょうか?
そんな時の為に「二つ目」・・・
弊社施工の建物はすべて「第三者機関による瑕疵保険」
「まもりすまい保険」に加入しております。
私自身、考えたくない事態ですが・・・
弊社に代わり、建物の補修費用を保険にて
まかなうことができる仕組みとなています。
建築途中の検査に関しては安全面もさることながら
この保険に加入するための検査でもあります。
※もちろん、この保険に関しての保険料は弊社負担です!
何も無いこと一番です。
しかしながら「万が一」に対しても「安全」と「安心」を
ご購入時の出会いがきっかけとなり
建物をお引き渡ししてからが
お客様との長いお付き合いのはじまりです。
いつまでも末永くお住まい頂くために
保険をはじめ、それ以外についても精一杯の「アフターサービス」を
させて頂きたいと思っております。
少し堅いお話になってしまいました。。。(^_^;)
ここまで語っておいてですが
次回!!
「その他のアフターサービス」についてご紹介いたします。
ありがとうございましたm(_ _)m