【夏季休暇②】


 

 

前回のブログで(V)が「夏季休暇」の話をしておりましたが

私も「夏季休暇」の話をさせていただければと思います。

 

 

連続で同じ話題ですが、飽きずにご一読いただければ嬉しいです (^^♪

 

 

今年は息子と遊びまくりの夏を過ごさせていただきました!!

「プール」「BBQ」「花火」「祭り」と

夏っぽいことはだいたいやってきました。

 

 

 

気付きました??

 

 

気付きましたよね。。

 

 

「海」

 

 

行ってないじゃん。。

 

 

息子にも海に行きたいと言われましたが

 

 

「長距離」&「混んでる」のが嫌で

海の代わりにプールに5回行きました。笑

 

 

プールで納得してくれたと思ってましたが、甘かったです。。

毎日「海まだ行ってない」と言われ続け

結局、来週行くことに。。。

 

「海」は別の機会にお話しさせていただきます。笑

 

 

 

まずは【プール】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短期間に5回も行ったので、めちゃめちゃ焼けました。

 

10時頃から16時頃まで、ほぼノーストップでプールに入りっぱなし。

休憩してくれても10分くらい。

 

子供の体力の凄さを実感し、自分の体力の衰えを痛感しました。。笑

(子供と遊ぶ為にも、少しは痩せようと思いました(‘ω’))

 

 

 

 

【BBQ】

 

 

 

 

 

子供の体力に対し、大人の人数を増やさなければと思い

兄貴や妹家族にも集合して貰いました。笑

 

みんなが遊んでくれたおかげで

お肉焼きに集中することができましたが。。。

 

お肉を焼いてる写真がなーーーい。笑

 

倒れそうなくらいの滝のような汗をかきながら

必死に焼き続けたのに、写真がない。

 

パパあるあるですね。笑

 

みんな楽しそうだったので良しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【花火】

 

 

 

 

家の外で息子と花火をやっていたんですが

ご近所さんもどんどん集まってくれました。

 

結果的に親、子供合わせて、15人くらいでの花火大会に。

(ご近所さんが映り過ぎて、使える写真が全然なかったです。笑)

 

開発現場の一戸建てに住んでるので、同世代のファミリーが多く

いつも子供たちで遊んでくれてるので助かります(^^)/

 

 

【祭り】

 

 

 

 

お盆の祭りの混み具合はすごいですねーーー

 

人が多すぎて、写真を撮るどころではなく

家族とはぐれないか心配でした。

 

息子の顔くらいある「かき氷」を買ったのですが

私には一口もくれなかったです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、色々とめちゃめちゃ端折りましたが

なにが言いたいかといとう

「充実した夏休みを過ごせました!!!」

 

 

 

 

 

今年の夏は「ON」と「OFF」の大切さを学んだ夏だったと思います。

いい仕事をする為には、いい休暇を。

いい休暇を過ごす為には、いい仕事を。

 

 

 

結局はこのバランスが大切なんですよね。

仕事しすぎも良くないし、休みすぎも良くない

わかっちゃいるけど、偏ってしまうのが常です。

 

 

 

いいバランスを保つために必要なことってなんだと思います?

 

 

 

 

 

私は「仲間」だと思ってます。

 

 

 

 

自分一人でできることは限界があって

仲間がいることで、いいバランスが築けるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな弊社は「仲間」募集中です!!!笑

 

 

 

ポータルサイトからでもHPからでも

ぜひ、ご連絡ください!!

 

 

 

一緒に「バランス」のとれた人生を築いていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

それではまた次回のブログで!!

(飛)でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像